【各部署便り】2023年5月号

2023-04-30

専用機製造部

Writer :(二橋記者)

最近ハマっているゲームは『コールオブデューティブラックオプス4』というゲームです。このゲームは、マルチプレイヤー・バトルロイヤル・ゾンビの3つのモードで遊べます。その中でもゾンビにハマっていて、友達の家で遊んでいます。中学の頃からプレイしていますが当時は出来なかった課金をしました。課金をするとマップが増え、その課金マップで遊べて、とても嬉しかったです。ゾンビには謎解きがあり、配信者の動画を見ながら謎解きを進めないと出来ないほど難しいです。まだ謎解きをクリアしたことがないので、そろそろクリアしたいです。『コールオブデューティブラックオプス4』はPS4 PC XBOX、もちろんオンラインでも遊ぶことができるので、FPS好きな人にはとてもオススメです。

☆聖流!ん~…ゲーム内容は、ようワカランが…『課金』には気をつけろよ♪(もう、ほぼ親心編集長より)

量産製造部

Writer :(福井康記者)

昨年末くらいから『旅行に行きたい欲』が爆発していました。交通機関のセールや旅行支援を理由に、人生初!北海道の登別温泉に行ってきました。今回の旅行では色々な初めての経験をすることができました。まず『旅行の計画を立てること』です。今まで家族としか旅行に行ったことがありませんでした。自分で旅行の計画を立て、移動方法や交通機関の接続を考えてルートを決めることは結構楽しかったです。そして『露天風呂で雪見酒』です。露天風呂でお酒を飲むことに憧れがあったのですが、今回!泊まった旅館で体験する事ができました。今回は飛行機だったので、次回は電車で遠くに行きたいと思いました。

☆旅はイイよね!…ひとり旅だったんかな?俺はツーリングで北海道へ行くけど、行きたい場所だけ何となく決めて~宿は決めない。決めたら、どんなトラブルがあってもソコへ行かなきゃいけなくなるだろ!雨雲レーダーなどを見て、行く道のりを前日に決めて~当日の3時のおやつ時間ぐらいに今宵の宿を決める!つまりは~出たトコ勝負旅!(こうすると突然のトラブルやハプニングがサプライズプレゼントのように思えるよ編集長より)

Writer :(深町記者)

昨年の話ですが、6月に行われた豊川リレーマラソンに参加しました。1周2キロのコースをチームで交代して走り、約42キロの完走を目指す大会です。当日は専用機製造部と量産製造部の2チームに分かれて大会に参加しました。両チームとも白熱した戦いで、応援がコースに聞こえるくらい盛り上がりました。私は第1走者として、序盤は先頭グループに食らいつくほど本気で走りました。コース中盤で勢いはなくなり離されてしまい、悔しい思いをしました。今年も6月に開催される豊川リレーマラソンに参加する予定です。昨年よりも速く走れるよう、今からトレーニングに励みたいと思います!

☆翔!今年も頑張れよ♪俺も去年「来年は走るぞ!」って言ってたけど…(腰椎ヘルニア・尾てい骨骨折・坐骨神経痛~編集長より…)

Writer :(杉浦太記者)

先月の話ですが、友人と1泊2日で福岡の博多へ旅行に行きました。新幹線で3時間半ほどかけて向かいました。到着後、博多駅内にある「博多めん街道」というラーメン屋がたくさん並んでいる場所に行きました。そこでは「麺や兼虎」というお店でつけ麺を食べました。夜には居酒屋や屋台に行き、おでんや名物の焼きラーメンを食べました。2日目には、学問の神様として知られる太宰府天満宮に行きました。御本殿の大改修を実施していたため見ることができませんでした。ですが、改修期間中は仮殿が建設されており仮殿を参拝する事ができたので良かったです。参拝後は食べ歩きも楽しめ、とても充実した旅行だったのでまた行きたいと思います。☆『焼きラーメン』去年~福岡へは行ったけど…食べれんかった!うらやまぁ~♪でも、塩分高めだからなぁ…(痛風・高血圧・糖尿病…成人病まっしぐら編集長より)

共済会

Writer :(三浦記者)

3月13日以降、マスク着用が個人の判断になって1ヶ月以上が経ちました。私は花粉症の為、マスク着用が個人の判断になった今でもマスク生活を継続しています。夏のマスクは辛いので、夏には外そうかと思っています。ですが、マスク生活が長かったせいか花粉の時期が終わっても外すのに少し抵抗があります。出掛けた際、周りを見てもやはりマスクを外している人は少なかったです。個人の判断に変わってまだ日が浅、為か、様子見という人も多いかと思います。夏のマスクは熱中症の恐れが高まると言われています。マスクを継続して着用する人はいつも以上に水分補給をし、マスクを着用していない人もこまめに水分補給をして熱中症に気を付けましょう。☆5月8日、正式に政府機関から感染症法上の位置付けを2類相当から5類に引き下げられます。インフルエンザと同等です。全体昼礼でも申し上げましたが屋内外問わず(病院等は別)マスクの着用は【個人の判断】に委(ゆだ)ねられます。(同調圧力が強く、保守的で誰かの『責任』にしたがる我ら日本国民ですが、ご自分で判断をされて早く『日常』に戻る事を切に願います編集長より)

Copyright(c) 2009 SANWA KIKO CO.LTD All Rights Reserved. Design by 三和機工株式会社